au ID
au ID トップ
ヘルプ
指紋・顔認証によるログインとは?
指紋・顔認証によるログインとは?
指紋・顔認証によるログイン設定を行った端末の故障等により、機種変更した場合はどうすればよいか?
ご利用中の端末が故障した場合や機種変更を行った場合は、以下の設定を行ってください。
■
新しい端末が生体認証に対応している場合
新しい端末にて、再度「指紋・顔認証によるログイン設定」を行ってください。
■
新しい端末が生体認証に対応していない場合
旧端末で設定されていた「指紋・顔認証によるログイン設定」を解除してください。
指紋・顔認証ログイン設定の解除は、以下の手順でご確認いただけます。
1. au ID会員情報サイトのTOPページで
指紋・顔認証によるログイン設定
をクリックします。
2. 解除したい端末を選択します。
3.「登録済端末を解除する」を選択して、設定を解除してください。
戻る
ページの先頭へ
ガイド
ヘルプ
ヘルプ
MENU
指紋・顔認証によるログインとは?
指紋・顔認証によるログイン設定を行った端末の故障等により、機種変更した場合はどうすればよいか?
ご利用中の端末が故障した場合や機種変更を行った場合は、以下の設定を行ってください。
■
新しい端末が生体認証に対応している場合
新しい端末にて、再度「指紋・顔認証によるログイン設定」を行ってください。
■
新しい端末が生体認証に対応していない場合
旧端末で設定されていた「指紋・顔認証によるログイン設定」を解除してください。
指紋・顔認証ログイン設定の解除は、以下の手順でご確認いただけます。
1. au ID会員情報サイトのTOPページで
指紋・顔認証によるログイン設定
をクリックします。
2. 解除したい端末を選択します。
3.「登録済端末を解除する」を選択して、設定を解除してください。
戻る
ページトップへ