ガイド

ヘルプ

Pontaカード(Ponta会員ID)との連携

au IDに連携済のPontaカードを別のPontaカードに変更しようとした際、エラーになる場合はどうすれば良いか?
以下のケースでは「連携済のPontaカードの変更」ができませんので、ご確認ください。

・双方のPontaカードに登録済のPonta会員情報の「氏名カナ」「生年月日」「電話番号(ハイフン有無含む)」が一致していない。

・au ID会員情報と変更先のPonta会員情報の「生年月日」が一致していない。
※au ID会員情報の生年月日は変更ができませんので、au ID会員情報をご確認の上、同じものをPonta会員情報へご登録願います。

・以下の項目で使用不可文字が使われている
対象項目:親権者氏名(姓)・親権者氏名(名)・親権者氏名カナ(姓)・親権者氏名カナ(名)
使用不可文字:旧漢字※1、ローマ数字、全角スペース
※1:髙、﨑など

対象項目:住所
使用不可文字:旧漢字※1、半角カタカナ、ローマ数字、全角スペース
※1:髙、﨑など

au ID会員情報のご確認はこちら
Ponta会員情報のご確認はこちら
連携済のPontaカードの変更はこちら
戻る
ページトップへ